2013年7月7日日曜日

抜け毛対策?

猫たちの抜け毛がシャレにならないシーズンですね。
掃除機をしっかりかけてもちょっと目を離すと毛の塊が…
毎日毎日あれだけ抜けてよくはげないものだと毎年思います。(汗

ところが今年は例年より少し掃除が楽になりました。
その理由がコチラ。

掃除機で吸われる長男
片手で掃除機を使いながらデジカメで撮影
思っていた以上に大変でした(汗

もともとは掃除機をかけるとすぐに逃げ出していたのですが、
最近長男と長女が逃げなくなりました。
(次男は変わらず猛ダッシュ。

そこで試しに吸ってみると意外と大丈夫なご様子。
それどころか身体の向きを変えて
『次はここ吸って。』
『違う違う…もう少し右だって。』
なんて協力までしてもらえます。
先日は長女が5分以上吸われ続けてくれました。(笑

我が家で使っている掃除機はマキタの掃除機。
業務用で新幹線の車内掃除にも使われているそうです。
吸引力がかなり強いのですが、
これだけ平気なところを見ると痛くはないんでしょうね。

おかげで今年はそこらを漂う抜け毛の塊の数が
明らかに減ったような気がします。(多分気のせい
次男もさせてくれればもっと良いんだけどな。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿