2013年7月22日月曜日

北海道みやげと明日は西区民文化センター

北海道へ1週間旅行に行っていた親から
おみやげが送られてきました。

有名店フラノデリスの
ふらの牛乳プリンとドゥーブルフロマージュ
段ボールの中にこんなりっぱな箱が入っていました

中にはさらに箱に入った
牛乳プリン4本とフロマージュが

せっかくなので早速頂いてみることに。

あまりおいしそうに撮れてないな(汗

私牛乳プリンは正直あまり好きではないので
おそるおそる口に入れてみました。
するとかなり濃厚でドロッとしたクリーミーなプリン。
バニラビーンズの香りが良いですね。
牛乳プリンと言うよりはバニラプリンと呼んでも良さそう。(笑
結構な甘さなのですが意外とすんなり入ってきます。
全然おいしく頂きました♪

続いてフロマージュも1口頂いてみますと、
下の部分はかなりのふんわり感なスポンジに
上部分がマスカルポーネチーズの香り豊かなクリームと
キレイに2層になっています。
こちらも甘さはかなり強めなのですが
チーズ好きな私はペロッと頂けました。

ドゥーブルフロマージュと言えばルタオのイメージが強いですが
フラノデリスの方がルタオで技術指導したとかで
どちらかと言うとこちらが本家のようですね。
以前食べたルタオのドゥーブルフロマージュよりも
しっとり感が強くしっかりとした味な気がします。
私はフラノデリスの方が好きかも。

甘いものがあまり得意ではないと言いながらも
どちらもおいしく頂きました♪(汗
おとん、ありがとね~。

話はガラッと変わり明日は西区民文化センターにて
『エコとアートのおしゃれバザール』に出店致します。
いつも通り時間は11:00より15:00まで。
皆さまのお越しをお待ちしています。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿