2012年8月19日日曜日

長男の好きな場所1

次男の好きな場所1を以前ご紹介しましたが、今回は長男の好きな場所です。

手がポイントです

ここは嫁がいつも座っている椅子の真後ろにあるハイチェストの上に置いてある、みんなを運ぶためのキャリーの中です。

なぜそんなところにキャリーが?
キャリーで運ばれると言えば動物病院。
ですのでうちの子たちは『キャリー=嫌なところに連れて行かれる悪い奴』という認識を持っていました。
動物病院に連れて行こうとキャリーを出すと散り散りに逃げ出してしまいます。
いつも病院に行く前に凄いバトルが勃発、本当に疲れきっていました。
そこで普段からずっと置いておき慣れてもらおうと思い設置。
これが大成功でとにかく誰かしらここにいることが多いです。
おかげで余り苦労せずにキャリーに入れることが出来るようになりました。
壁紙が尋常ではなく汚れてしまうという点が悩みの種ですが。(汗

当初は3つ並べておいていたのですが、3つ並べても1つを取り合って喧嘩をします。
また余りにも頻繁にキャリーを落として人間2匹が驚かされるため、現在では状況に応じて1~3つ並べるという形に落ち着きました。

この時期ここに最も良くいるのが長男です。
夏はリビングで最もエアコンの恩恵を受けない場所、本当に暑いだろうにここで寝ています。
長男は普段から嫁を守っている(誰から?)という感覚が強いので、暑さよりもとっさに対応出来る場所が良いのでしょう。(笑

こんな感じで警戒中
 
冬は逆に暖かいのか大人気、3人ともここにいることが非常に多いですね。

話は変わり、明日から3日間塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園にてイベントへの出店をします。
詳細はまた後ほど書きたいと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿