2012年8月30日木曜日

みんなの好きな場所1

好きな場所シリーズは長男の好きな場所1次男の好きな場所1とご紹介しました。
次は長女の好きな場所を・・・と思うのですが、我が家で一番猫らしい長女は暗いところがお好き。
良い写真がなかなか撮れないため、みんなが好きな場所でお茶をにごすことにします。

我が家はみんな結構な年齢になります。
そのため夏はエアコンの設定温度を少し高めにし、扇風機を付けて空気をまわしています。
その扇風機があるのはエアコンの風が一番良くあたる場所。
暑い時期はここが大人気スポットとなります。

長男
長女
次男

そして時々節電のために扇風機を止めてくれます。
なんか部屋が暑いなと思ったら大体節電してくれている状況。
暑くなったら付けてくれればいいのに、長男などは『ンナー(暑いぞ)』と扇風機を付けるように命令までする始末。
扇風機のスイッチを強にして、音と風に驚いて逃げ出すこともありますが。(笑

家計のことまで考えてもらい、人間2匹は嬉しいよ。(泣



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿