2012年8月29日水曜日

広島まぜ麺おっくん堂へ

昨日はイベント終了後友人の店、広島まぜ麺おっくん堂へ行ってきました。
ここしばらくバタバタとしていたので久しぶりです。
前回の西区民以来ですから1ヶ月ぶりですね。

お店外観
叉焼がお出迎え

まずはこのお店に来るといつも頼む2品からです。

唐揚

うん。いつもながらうまい。
この店で唐揚などの揚げ物を食べる時の注意点が1つ。
店主は人が熱がっているのを見ると異常に喜ぶド変態なので、熱で口の中が凄いことになっても涼しい顔で食べて下さい。(笑

すじポン

本当は一味とネギ、生姜がかかっています。
野菜をトマト以外一切食べない&辛いものが苦手な嫁のために別皿なんです。(汗

いつもならもう何品か頼むのですが、お客さまも増えてきたのでまぜることに。
まぜ麺はまず大きさを選び、温かいか冷たいかを選択、最後に辛さを選べばOKです。
個人的には温の場合チーズ、冷の場合納豆をトッピングするのがオススメですね。

私は冷の並1番に納豆・叉焼2枚トッピング、ゴマ抜き
嫁は温の小0番ネギ抜き

国産小麦100%の平麺は噛み応えがあり、小麦の甘さなども感じられて非常に美味しいです。
冷だとさらに麺が締まってたまらないですね。
パスタのセタロに少し近いかも。
また叉焼は直前に炙って出されるので凄い香りが良い。
温泉卵もろとも底にある出汁とガッツガッツ混ぜて食します。

嫁は炊き込みご飯半膳を追加。
これを食べ終わったまぜ麺の出汁に投入します。

これもまぜまぜ

チーズをトッピングしていたらリゾットのように食べれます。

こんなの書いてたらまた食べたくなってきた。(汗
また近いうちに行こうと思います。

広島まぜ麺おっくん堂は大手町、サンルートホテルのすぐそばにあります。
また2号店は横川星のみちにあります。
オススメですので是非行ってみてください。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿