2012年8月12日日曜日

革の加工と次男

本日はまずHOBBY ROOM様へお願いしていた革を取りに行きました。
お盆休みにも関わらず対応してくださりありがとうございます。
15mm幅で切って頂いた革がこちら(長さ約1m)になります。

切って頂いた革

その後昨日も行ったGENIUS LOCIへ作業場を借りに。

今日はブレスを作ります。

1.良いサイズに切ります。

今回は20cm前後

2.表と裏の角を取り形を整えます。

こうかな

3.ケバケバを整え、水で濡れても色落ちをしないようにコーティングをし、磨いてワックスをかけるといった作業をします。

4.ジャンパーホックを取り付けて完了です。

上2本はコーティング前、下2本が完成品

5.これに三つ編み(してもしなくても良いです)をし、彫刻を施すとこのようになります。
(厳密にはこの写真のブレスは2.3の処理をしていないものとなります。汗)

黒に赤がはえてとてもキレイです

このブレスをガンガンと作ろうと思っていたのですが、本日はキャプテン復帰すぐの日曜日ということでお客様が多く、その中に知合いも何人かいたため話ばかりしてほとんど進みませんでした。
しばらくぶりに会った方も多く、楽しかったので良しとします。(笑

そして家族の話も第3弾。
最後は次男の登場となります。

次男

12歳で長女とは本当の兄弟となります。
我が家で一番のおバカ甘えん坊です。
この写真を撮るにも一苦労でした。
話しかけるどころか少し顔を見るだけで 、
なでてくれるの?なでてくれるの?なでてくれるの?
と超ハイテンションになってしまいます。
狭いところだろうが何だろうがとにかく突っ込んでいくので、いつもヒゲが短いです。
時には半分折れたヒゲを何本かぶら下げている事も。(笑
ということでこの写真を撮るのに要した時間約40分。
汗だくになってしまいました。

我が家の家族は今までご紹介した3人と人間2匹(♂1匹・♀1匹)となります。
これから色々なことが起こるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿