2012年8月11日土曜日

イベント、ゲニウス、メガネそして長女

昨晩は東の空がピカピカと光るのに音がしない・・・
雷のように見えるのになんだろうなと思っていましたら、今朝6時頃になってスゴイ雨&雷が。
山口は大変だったようですね。

本日は柳井のマックスバリュでイベントがあるらしく、下見を兼ねて行ってみようと思っておりました。
しかし風邪をひいてしまったらしく完全にダウン。
数日前から嫁が鼻をグズグズいわしていたので心配だったのですが、予想通り完全にうつされてしまいました。。・゚・(ノд`)・゚・。
私は喘息もちですので風邪をひくと長いんですよね。
咳がとまらずにいつも大変な目にあいます。
柳井のイベントは早目に行ってみたかったのですが、今後の事も考えて今日は静かに療養していました。
毎月あるようなので次回こそは行きたいと思います。

せっかくイベントの話なのでイベントについて少し・・・
私たちは積極的にイベントへ参加したいと思っています。
ですが参加するにあたり2点必須の条件があります。
まずは電源が確保できること。
彫刻機は電源がなければ動きません。
それも発電機のような矩形波(擬似正弦波)ではなく正弦波(いわゆる普通のコンセント)でなければうんぬんかんぬん。
このあたりになると話が見えなくなってくるのですが、平たく言えば家庭用の電源じゃないとダメってことのようです。
もう1点がとっさの雨でも濡れないこと。
パソコンに彫刻機にタブレットにと精密機械を扱っておりますので水濡れは厳禁です。

彫刻機

出来れば屋内、最悪屋外でも屋根がある場所で、となります。
こうなると参加可能なイベントがかなり減ってしまうのが現実なんです。
何か情報などありましたら是非教えてください。

夕方からは少し体調が良くなったので出かけました。
いつも革を加工する際に作業場をかりているGENIUS LOCIへ。
GENIUS LOCI
セレクトショップ兼オリジナルアイテムを販売しているお店です。
私の服やカバンなどここで購入やオーダーメイドしたものが非常に多いです。
革でも色々と作っていますので、作業場を借りたり教えてもらったり。
キャプテンが体調を崩し入院していたのですが、昨日退院し仕事へ復帰。
非常にお世話になっていますので花を持っていきました。

店内と花

キャプテンと話をし、思ったよりも元気そうで一安心。
また作業場借りに行くのでお願いします。

ついでに私の趣味の1つであるメガネの話を。
今日は復帰祝いということでおめでたい。
なのでメガネはこんなのをかけていきました。

JAPONISM JN1002

JAPONISMのハイステージ、JN1002を特別仕様としてバンブー(竹)で作ってもらったものです。
妹の結婚式のために作ってもらいました。
メガネのお話はいずれまた・・・

最後にはやはり家族のお話を。
本日ご紹介するのは長女になります。

長女

12歳のちょっと(かなり?)大きなレディーです。
我が家では完全なる女王様。
まだうちに来て間もない頃に私が一度怒ったら、7~8年くらいは私がいるとわざわざ大回りをして避けていくなど、一切近寄ってくれませんでした。(泣
最近でこそ嫁が忙しい時には仕方がないかといった感じで私に甘えるようにはなりましたが、本当に辛い日々でした。
嫁が何度も怒ってもなんともないのに私が一度怒っただけでこの状況・・・
もちろんそれ以降怒る事が出来ず完全なる女王様と奴隷の関係が出来上がっています。

広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿