2012年8月27日月曜日

呪文?

昨夜ネットで色々と調べものをしていました。
この作業をすると大抵は気が付けば脱線し、全く関係のないページを何時間もかけて読み漁ってしまいます。
昨夜ももちろんこのパターン。
気が付けばもう何を調べようとしていたのかも忘れ時間のみが過ぎていました。(汗

そんな中見つけたこのニュース。

「呪文」や「魔術」の出品禁止、米イーベイがオークションの新規約

色々と突っ込みどころがありすぎてどこから聞けば良いのかわかりません。(汗
なんでも結構人気のこのカテゴリ、この記事が書かれた時には6000品以上の出品があったそうです。

本当に色々な世界があるなと感心したのですが、そこでふと気付いてしまいました。
そう、我が家にも呪文は多数存在することに。

まずは長男

私から嫁に長男の悪戯を報告すると、
長男『んな、な、んななな(お前いらんこと言うなや)』
私『わかったわかった。もう言わんから。 』

続いて長女

長女『いぁ~ん、いぁ~ん、いぁ~ん(こっち見て、なでて、可愛がって)』
嫁『甘えんぼさんが出たんね。』

最後は次男

まだ芽の出ていない新品の猫草をベランダへ移動中見付かると
次男『ンナーッ、ンナーッ(くれーっ!くれーっ!)』
私『だから猫草はまだ生えてないって。』

他にも悪戯をしている長男限定で人間側からの呪文も。
嫁『あんまり悪さばっかしよったらFさん(私の友人で長男が大好きな人間)来んよ!』
長男『んな(悪さをやめる)』

これって良く考えたら他の方から見ると凄い気持ち悪いですよね。(汗
意外と猫と飼主ってこうやってコミュニケーションをとっているものなんです。

話はガラッと変わって明日は広島市西区民文化センター2階ギャラリーにて『エコと手作りのマーケット』があります。
時間は11時より15時まで。
皆さまのお越しをお待ちしています。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿