2012年8月13日月曜日

デザート(むしろ主食?)

うちの子たちの大好物。 
それがこいつです。 

いつもながらスゴイ食いつき

写真では良くわからないでしょうが、じつはこれ猫草というものです。
MUJIで210円(2個入)也。
長男も食べたくて仕方がないのですが、下2人(特に次男)の食いつきようを見て我慢しています。
ちょっと不憫かも・・・

猫は草を食べる事によって体内にある毛を出すとか、実はそれは都市伝説だとか色々と話を聞きますが、わが子たちは単純にこれが好きで好きで仕方がなんです。
この紙袋風のものを運んでいるのを見つけると、草が生えている生えていない関係なしに大変なことに。
とにかく足元にまとわりついて、
くれくれくれくれくれくれくれくれ。。。
うるさくってうるさくって。
特に真ん中の白いの(次男)がしつこいんです。(笑

常時ベランダで育てているのですが、ふと気が付くと外ではなくジッとこの猫草を愛しそうに眺めていたりします。
我が家ではそんな時は絶対目を合わせてはダメという暗黙のルールがあるほどです。

植物なのでどうしても日がたつと枯れてしまうのですが、その枯れたものまでゴミ箱から引っ張り出して食いついたりする始末。
最近は暑かったので特に枯れやすく、ベランダがまるで猫草農園のような状態に。
花が咲くわけでも自分が食べるわけでもない植物に、毎日水をやり続ける父でした。

広島ブログ

3 件のコメント:

  1. いつも猫談義にお付き合いくださって
    ありがとうございます。
    先日 コメント入れようとしましたが
    下記のプロフィール選択 と言うところで
    つまずいて(笑)入れられませんでした。
    噂のお子さん達に ここで会えるのが
    これからは楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつもありがとうございます。
      コメントの設定をしておりませんで、登録ユーザーのみとなっていたようです。(汗
      これからも色々とご迷惑をおかけするかとは思いますが、よろしくお願いします。
      今度ふくちゃんの写真も撮らせてくださいね。

      削除