2012年8月28日火曜日

西区民文化センターでのイベント終了

本日は私たちにとって2度目となる広島市西区民文化センターでのイベントでした。
到着してまずはにがおえのたなか様にブログのプロフィール画像を使用していることを事後報告、快くご承諾頂きました。
と言うより既にばれていました。(汗

前回忘れた西区民文化センター外観
ブース1.5×1.5m
イベント入口

お隣のブースはほの湯イベントでも2日間出店されていた服や玩具など扱っている方でした。
前回もお隣のブースで、騒がしい私たちは非常にご迷惑をおかけしています。
ブースの写真を撮ろうと思ったときには既に片付けられている最中でしたので、次回写真を撮らせて頂こうと思います。(泣
今日は他のイベントのことを教えて頂き本当にありがとうございました。

11時前になると入口には相当な数のお客さまが並んでいました。
当店はいつも通りこの波にはのれません。
私たちは夫婦でシュークリームを食べながら喧騒を眺めていました。(悲

前回同様大盛況

しばらく経ち、ボディペイント(で、いいんですよね?汗)で出店されているfarfalla様に興味を持って頂きました。
お世話になっている方へのプレゼントだとか。

とても美しいですね

革ストラップを気にして頂いたので、水に濡れると色落ちがする可能性があること、また彫刻用のフォント以外だと失敗する可能性がある(もちろん料金は頂きません。)ことをお伝えしました。
それでも手書き風のフォントを気に入って頂いたようで挑戦することに。
実は以前、手書き風で革製品の彫刻を失敗しており非常に不安でしたが、なんとかうまく彫刻することが出来ました。

レザーストラップ 2トーン ブラック/レッド
キレイに彫刻成功


続いて数日前にぶぶぶ工房『雑貨gaco』様より画像データをメールで頂いておりましたので、名刺入れに彫刻。

アルミカードケースL ゴールド
2つのロゴの組合せ

これは本当に出来が良かったです。
ロゴデータを彫刻した名刺入れは他でも提案出来そうです。
いつも本当にありがとうございます。

ぶぶぶ工房『雑貨gaco』様一押し天然石ブレス


そしてアロマオイルトリートメント&ボディジュエリーサロン「小春日和」様。

こちらもキレイです

ブログ初登場、イベント限定アイテムのハウス型アルミタグ(ピンク)でご依頼頂きました。

フォントは上段彫刻用3L、下段勘亭流

お仕事で使うトランクに付けるためのチャームです。
裏には手書き風フォントで『小春』と入れさせて頂きました。
なんでも前回少し気にして頂いたそうですが、 小春日和様も先月が初出店。
余裕がなかったため(そしておそらく私がいかついため)話しかけられなかったそうです。
やはり続けて出ることの大事さがここにも。。。

途中、ボートレース宮島でお隣のブースだったSimpls様が来て下さいました。
競艇場ではあまりお話出来ませんでしたので、イベントや彫刻についてゆっくりとお話させて頂きました。
機会がありましたら是非イベントでご一緒しましょう!

15時を過ぎ片付けをしていますと、にがおえのたなか様が嫁の似顔絵を立ったまますらすらと書き始めました。

なぜ立ったまま・・・(汗

そのまま10分もかからずに書き上げてしまいました。
なんでそんなに簡単そうに書いてるのにこれだけ似てるの?
いつもこの方には驚かされてしまいます。(汗

今回は写真たっぷりのブログとなりました。
ちょっと長すぎですね。(汗
少しは余裕が出てきたのでしょうか。

これで9日間のうち5日イベント出店というイベントに偏った日程が終了しました。
当初の予定では12日のうち8日イベントだったのですが、ある意味岡山の出店中止は良かったのかも。
夫婦2匹とも結構疲れてしまいました。

昨日宣言しました通り、ここ広島市西区民文化センターでのまざあきかく様主催イベントは、可能な限り出店させて頂くことにします。
次回は9月25日(火)となります。
その前の9月22日(土)フレスタ宇品店共々よろしくお願いします。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿