2012年8月15日水曜日

我が家でいちばん・・・

猫は意外とこちらの言っていることがわかります。
ほめるととても喜ぶし、私が嫁に『今日はこんな悪いことしたぞ。』なんて報告をすると抗議の声を上げたりします。

また1人だけをほめると他の子たちがはぶてたりもします。
(このはぶてるって広島弁はうまく他の言葉で示せないんですよね。
ぶーたれるってのがいちばん近いのかな?)

そんなわけでうちの子たちは皆我が家でいちばん・・・という称号(?)を持っています。


長男は・・・

我が家でいちばんカッコいい。

長女は・・・

我が家でいちばん美人さん。

次男は・・・

我が家でいちばん可愛い。

本人たちも完全に理解しています。
長男や長女のちょっとした仕草を見て可愛いと言うと、次男がどこにいても『呼んだ?呼んだ?』とばかりに飛んできます。
また次男にカッコいいと言うと長男から抗議の声が。
長女の美人さんのみ他に該当者がいないため文句が出ませんが。(笑
我が家だけのルールですね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿