2012年10月26日金曜日

安佐南区民文化センター(通算12回目)

本日は完全にホームとなっています安佐南区民文化センターへの出店です。
いつも通り9時の開館から出店準備をし、10時までには完全に対応の出来る状態になりました。
ですが昨日より書いています通り嫁の声がほとんど出ていない・・・
嫁が対応した方は非常に聞き苦しかったと思いますがご容赦下さい。(汗

本日も前回と同様文化祭がホールで開かれていたようです。
午前中から駐車場は満車状態が続き、お客さまの入りはあまり良くありませんでした。

最近イベントへお越し頂いたお客さまにはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
来月3・4日の『猫まつり』に向けて猫ちゃんのイラストを少しずつ増やしようやく40種完成。
それを革タグへ可能なもののみ彫刻し、こちらも30種以上完成しました。
猫ちゃんが好きな方は是非一度イベントに足をお運び下さい。

本日はそんな革タグ(猫イラスト入)が2つ旅立って行きました。
そのうち1つは革紐をストラップへ変更してのご利用です。
(写真は撮り忘れてしまいました。泣
ご希望でしたらストラップ・2重リングなどへの変更も(もちろん無料で)可能ですのでご相談下さい。

他にも女性の方からアルミタグのご依頼が。

イベント限定ハート型アルミタグ大(レッド)
亥年の守護梵字キリーク

表はお名前(手書き風フォント)、裏は干支のイラストをご希望でしたが、
当店には干支のイラストのご用意がなかったため代わりに干支ごとの守護梵字で提案。
リュックに付けたいとのことでしたので加工はボールチェーンで提案しどちらも採用されました。

ボールチェーンですとお渡ししたものより長くすることは出来ませんが、
ボールの繋ぎ目部分をハサミなどで切ることにより短くすることが可能です。
少し長めでお渡ししていますので、チャームとしてご使用の場合はこのボールチェーンが便利だと思います。

また安佐南区民文化センター通算5回目10回目に来て頂いたお母さまがご来店。
今度はクリスマスプレゼント用にアルミタグを2点ご依頼頂きました。

前回作製のイベント限定肉球型アルミタグ大(ピンク)
お子さまへのメッセージを手書き風フォントで
イベント限定肉球型アルミタグ大(ライトブルー)
バスのイラスト1点+手書き風フォント
イベント限定肉球型アルミタグ大(ピンク)
猫のイラスト1点+ハートのイラスト1点+手書き風フォント

前回お忙しい中寄って頂いた際に車のイラストをご依頼頂いていました。
ご用意した中からバスのイラストをお選び頂き彫刻。
いつも本当にありがとうございます。

お時間があります場合はこのようにあらかじめご希望のイラストやレイアウトなどお伝え頂けましたら、
可能な限りご要望に添えますよう努力します。
どこまで出来るかなどの話はありますが、ぜひお気軽にご相談ください。

他にもたくさんの方に興味を持って頂き、この度のイベントも大満足な結果で帰宅することが出来ました。
皆さまいつも本当にありがとうございます。

明日も安佐南区民文化センターでのフリーマーケットに出店します。
お時間が合いましたら是非一度足をお運び下さい。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿