2012年10月26日金曜日

安佐南区民文化センター(通算13回目)

昨日に引き続き安佐南区民文化センターにてフリーマーケットへ出店してきました。
本日も安佐南区民文化センターのHPでは駐車場は混雑予想。
合唱コンクールがあったらしく朝からスゴイ人でした。

予想していた通り今日はお客さまの流れが非常に少なめです。
他の出店者さまは明日・明後日のフードフェスティバルの準備に忙しい様子でした。
私たちも11月3日・4日の『猫まつり』のための革タグ作りを少しずつ進めることに。

革タグを彫刻していると1人のお客さまに興味を持って頂きました。
しっかりとお話をさせて頂きますと、もうすぐお生まれになる赤ちゃんのために革タグ(守護梵字)をご購入下さいました。
辰年の守護梵字はアン、守護尊は普賢菩薩となります。
是非覚えてやってください。

その後とんでもなくまったりとした時間を過ごしていますと、
12日19日にお越し頂いたお父さまがお母さまと仲良くご来店。
高校生のお嬢さまの携帯ミラーを作らせて頂いたのですが、
帰省中のお姉さまに見せたところ大変興味を持って頂いたそうです。

アルミスクエアコンパクトミラー ブラック
彫刻用英数フォント3L+イラストてんこ盛り
裏には蝶々のイラスト1点

蝶々いっぱいのイメージをお母さまに託して旅立たれたとか。
当店としては本当に嬉しい限りです。

お母さまは初めてのご来店でしたのでイラストをしっかり見て頂くと
増やしたばかりの猫のイラストに食いついて頂きました。
お子さまのものなのにと言いながらも結局猫のイラストもお選び頂きこのような形となりました。

アルミスクエアコンパクトミラー ピンク
猫のイラスト1点+蝶々のイラスト3点
猫ちゃんが蝶々を追いかけているイメージで

裏にはOLD ENGLISH+蝶々のイラスト

他にも2点ほどご依頼頂いたのですが猫のイラストを彫刻するのに大分時間を使ってしまい、
結局時間が足りずにミラーのみとなってしまいました。
データは作成しておきますので、またのお越しをお待ちしています。

大き目のイラストを彫刻する場合、彫刻面積が広いためかなりのお時間を頂く場合があります。
お急ぎの場合は事前にご相談下さい。

しかしあのお父さま・・・
はじめてお会いしたときにはまだ20代かと思ったのですが、前回お子さまがまさかの高校生。
そのためもしかして同世代かなと思いなおしたのですが、大学生のお子さままでいらっしゃるとは。。。
年齢が謎すぎて思わず嫁がお伺いしたのですがはぐらかされてしまいました。(汗
お母さまだけでなくお嬢さまとも非常に仲が良かったのでうらやましい限りです。

次回の安佐南区民文化センターは11月1日(木)となります。
その前に10月28日(日)にフレスタ宇品店にて『手作り雑貨&フリーマーケット』へ出店します。
お時間が許すようでしたら是非一度ご覧下さい。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿