2012年10月12日金曜日

安佐南区民文化センター(通算9回目)

本日は太田川しじみ本舗さま主催の安佐南区民文化センターフリマ出店でした。
今回で通算9回目となる安佐南区民文化センターですが、
今日・明日はいつもお世話になっているぶぶぶ工房『雑貨gaco』さまも出店しています。

逆に出店者さまのお1人、巻寿司屋さんは明日から売り子さんが変わられるんだとか。
これは非常に寂しいです。

お店はココ!

出店者さまたちとはしばらくの間一緒にいる気がしてきましたが、
良く良く考えるとお会いしてからまだ1ヶ月しか経っていません。
それなのに私たちにまでわざわざプレゼントをご用意して頂きました。

本当にありがたい

なにやら最近は色々な方にお世話になりっぱなしです。
今度はお客さまとしてゆっくりと遊びに来てください。
またいつかお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

本日は私たちには非常に珍しいことなのですが、午前中から忙しくさせて頂きました。
まずは普段お選び頂くものとは別の筆記体での迷子札のご依頼。

イベント限定肉球型アルミタグ小(ピンク・ライトブルー)
フォントは筆記体(お選び頂くものとは別のフォント)

普段ネットでのご注文ではお選び頂けないフォントとなります。
このフォントは癖が強く、文字同士が重なったりする場合が非常に多いです。
そうなると彫刻機用ソフトの仕様上中を彫る(塗りつぶす)ことが出来ません。

ただ今回のように文字が小さい場合に限り、線が細いフォントですのでそれほど違和感なくご使用頂けます。
もちろんその場合は中は彫らない(アウトラインのみ彫刻する)形となります。

上が中を塗らない例
下が中を塗った例

このように当店のご用意していますフォント以外をご希望の方は、お問合せページよりご相談下さい。
一番間違いないのはイベントへ来て頂き、直接お話をさせて頂くことですが。(汗

続いて先月28日にプレゼントとしてワンちゃんの名札を彫刻させて頂いた方から、
今度はご自分用のストラップとしてご依頼頂きました。

前回の名札
守護梵字(卯)

この守護梵字につきましてはいずれしっかりと説明させて頂きたいと思っています。

またもう1件迷子札のご依頼も。

イベント限定骨形アルミタグ小(パープル)
犬のイラスト1点+手書き風フォント

この骨形のアルミタグは当店のアルミタグの中でもかなり小さい部類になります。
今回はその中に等高線状に犬のイラストを入れるというご依頼でした。
はじめアルミタグにあったサイズで試みますと小さすぎて塗りつぶせそうにありません。
イラスト部分をめいいっぱい取り、塗りつぶせるギリギリのサイズでなんとか成功しました。

続いては男性のお客さま。
当店のご用意していますイラストを見て頂くと、蜥蜴と蛙に一目惚れされたご様子。
表・裏に蜥蜴・蛙それぞれの彫刻をご依頼頂きました。
どうせなら緑の葉っぱの上に緑の蛙がいるイメージで、アウトライン(外枠)のみの彫刻を提案。
アウトラインを彫刻してみて納得出来なかったら中を塗ることも可能なことをお伝えし、
まずはアウトラインのみの彫刻を見て頂きました。
出来上がりを見て非常に迷われたご様子でしたが、それでもアウトラインのみで決定。

イベント限定ハート形アルミタグ大(グリーン)
蜥蜴のイラスト
蛙のイラストをアウトラインのみ彫刻

蜥蜴は蛙と逆方向を向かせるよう調整し、立体的な彫刻と線のみの彫刻。
個人的にはとても好きな彫刻の1つとなりました。

本日は他にもご依頼をお受けしました。
全てをご紹介出来ないのが非常に残念です。

また革タグのご注文もこっそりと増えてきています。
時間を見つけては新しいものを彫刻していますので、
現在密かに40種類くらいはご用意しています。
イベント限定の商品となりますので、是非一度その場でご覧下さい。

明日10月13日も安佐南区民文化センターでのフリマ出店となります。
皆さまどうぞよろしくお願いします。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿