2013年8月12日月曜日

ママチャイ夜市終了です

初めての夜イベント、東広島市黒瀬生涯学習センターでの
ママチャイハンドメイドモール ママチャイ夜市~MC4~
本日無事に終了しました。
一言で言えばとにかく暑かった!
2日連続で自分で自分が汗臭かったですが、
それでもとても楽しいイベントでした♪(笑

帰りに熊野へ寄ってからの帰宅となったため
とっくに日付が変わっています。
念のために途中で一度更新しておいてよかった。(汗
(画像を貼り忘れていましたが…(泣

まずは友人Oさんがお友だちと遊びに来てくれました。
そのお友だちからかんざしのご依頼です。
カエルが大好きだそうで片面はカエルで。
もう片面は猫さんに足跡を付けてみました。
ご自分の中でしっかりとイメージが出来ているようで、
しっかりとバランスを調整させて頂きました。

イベント限定サークル型メタルタグ小
夜市にふさわしくかんざしに加工
以前写真を頂いた楽器ケースの方です♪

続いてはお母さまと娘さん(かな?)からのご依頼。
初めはギフト用に革タグで鷹を探していらっしゃったのですが、
鷹はデータが細かいので革には彫っていません。
そこで金属で提案させて頂きました。

イベント限定G.I.タグ型アルミタグ シルバー
彫刻用フォント3Lでキーホルダーを
お渡しのときに
『とても良いものが見つかりました』
と言って頂きテンションあがりまくりでした(嬉

続いてはご自宅用とギフト用に迷子札2点のご依頼です。

イベント限定肉球型アルミタグ大 ピンク
表が手書き風、裏はゴシック体で迷子札を
ゴールデンさんだそうです
お名前の1文字が出せず申し訳ございませんでした
帰宅後調べてみるとゴシックでは出ませんが
中文フォントのSimHeiなどで出るようです

同じくイベント限定肉球型アルミタグ大 ピンク
表が手書き風、裏はゴシック体で迷子札を
こちらはトイプーさん
ギフトとしてのご依頼でした

最後はこちらも迷子札のご依頼です。
パピヨンさんがいるそうなのですが、
カットの感じが当店のシルエットとは違うとか。
肉球で提案させて頂きこのようになりました。

イベント限定骨型アルミタグ小 ピンク
綜藝体で迷子札を
イラストを入れたものと比べますとシンプルですが
わかりやすさではこちらが上ですね

ご紹介出来るものは以上となります。
夜にこういったイベントというのも新鮮で
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
と言っても前半はかなり忙しく
あまり楽しむ余裕がありませんでしたが。(汗

片付けのときショップカードが予想以上に減っていて
驚いてしまいました。
ご来場頂きました皆さま本当にありがとうございました。

また出店準備をしていて気付いたのですが、
色々な場所でご一緒させて頂いたアトリエ葵花さまがお隣。
そして以前カードケースを作って頂いたり
これまた色んな場所でお話しさせて頂いていた
あみぐる屋さまが目の前でした♪

アルミカードケースL ダークブラウン
手書き風フォントで名刺入れを
以前お作り頂いたこちらを
ブースに飾ってくれていました♪
写真はいつものように撮り忘れていますが(泣
しかし猫さん4人目ですか…(笑

主催のリトルパインさま、出店者の皆さまも
おつかれさまでした&お世話になりました。

そしてOさん差入れありがとう!
またまた写真も撮らず速攻食べちゃいました。(汗
今日…というかここ最近このパターン多いな。
暑さに負けずにもう少ししっかりしないと。

最後に開場前に撮った写真を数枚…

開場前の会場の様子
この写真で会場の半分も撮れていません
かなり広めな会場にお客さまびっしりでした
バンドは今回もリハの写真のみ(汗
左側に見覚えのあるお方が(笑
こちらもリハの写真です
本番は人も多いので余計に写真が撮りにくい(汗
当店のブース写真は久しぶりですね
告知で隠れていますが裏に革タグがあります

次回イベントは8月25日(日)のドッグラン廿日市さま。
毎回当店単独で出店させて頂いています。
いつも通り雨の場合は出店が中止となる場合があります。
朝10時までにはこのブログで告知しますので
お出掛けの前にご確認下さい。


広島ブログ

4 件のコメント:

  1. ぽけとラッキーママ2013年8月12日 5:59

    行きました。
    彫刻屋猫の爪さんのコーナーも 婆婆ちゃんとみましたが
    チョイと暑くて 気分が悪くなり帰りました。

    返信削除
    返信
    1. ご来場ありがとうございます♪
      昨日は本当に暑くて飲み物ばかり飲んでいました。(汗
      もう少し良い気候のときにでも
      ゆっくり遊びに来てくださいね。

      削除
  2. おつかれさまでした♪
    こちらも猫の爪さんが目の前で助かりました~~
    ひとり寂しく出店と思ってたので、、、
    おかげさまでとっても楽しい1日になりました♪♪

    うちは瞬殺で帰宅したくせに即効寝ちゃいました。
    しゃべり疲れかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした♪
      私か嫁どちらかがずっとお邪魔している状態で
      申し訳ございませんでした。(汗
      色々とお話聞けて楽しかったです。
      またご一緒できるのを楽しみにしています♪

      削除