2013年8月23日金曜日

スタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃…

先ほどネットで調べ物をしていたのですが、
いつも通りどこでどうなったのか
気が付けばサザエさんのwikiを読んでいる自分がいました。
そこには衝撃の事実が…

サザエさんの登場人物 - Wikipedia
原作では誕生年は1922年(大正11年)11月22日生まれの27歳(アニメ版では24歳)でB型。


サザエさんって大正生まれだったんですね。(驚
年齢は話題になったので知っていたのですが、
生まれた年までは知りませんでした。

アニメの登場人物の年齢と言えば
真っ先に浮かぶのがアナゴさん。
以前2chで書かれていて驚いてしまったのですが、
実はアナゴさん27歳だそうです。
他にも年齢を知ると驚いてしまう方々が。

衝撃の事実。星一徹の年齢33歳。:哲学ニュースnwk
【35歳】 両津勘吉 (『こち亀』の主人公)
【33歳】 星一徹 (『巨人の星』星飛雄馬の父)
【30歳】 ラオウ (『北斗の拳』ケンシロウの兄)
【29歳】 銭形警部 (『ルパン三世』ルパンを追いかける警視庁の警部)
【28歳】 則巻千兵衛 (『Dr.スランプ』則巻アラレの産みの親)
【27歳】 穴子さん (『サザエさん』マスオさんの会社の同僚)
【20歳】 ネプチューンマン (『キン肉マン』イギリス出身の完璧超人)

そう、全員余裕で年下です。(泣
昔のおやじキャラって実は結構若いんですね。
20歳のころに高校野球を見ていて
選手が全員年下だと気付いたとき以来の衝撃です。

それから色々と調べた結果私と同じ年齢なのは
JOJO3部のアレッシーだと判明しました。
『えらいネェー。』
これはあまり嬉しくない…
来年2月で6部のウェザーやプッチと同じ年。
これから年齢を聞かれたときには
ウェザーの1個下って言うことにします。
(久々に誰にも分かってもらえないJOJOネタを…(汗

なお自分の年齢と同じ年のキャラクターは
以下のページで調べることが出来ます。
 ジェネレーションサーチ

そう言えば何を調べてたんだっけ?
あまりにも驚きすぎて完全に忘れてしまいました。
仕事のことだったのは間違いないのですが…(汗


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿