2013年8月9日金曜日

岡山ピオーネと明日は安佐南区民文化センター

一昨日岡山産のピオーネを頂きました♪

つやっつやでたまりません♪
種無しなので厳密に言うとニューピオーネですね

早速頂いてみたのですが、ちょっとまだ若い感じ。
酸味が強く味にばらつきがありました。
そこで食べたいのを我慢して少しの間だけ追熟することに。

今日またまた少しだけつまんでみたのですが
一昨日よりはずいぶんおいしくなっていました。
味のばらつきも少なく大正解だったようです♪
明日か明後日辺りが食べごろかな?

その明日は安佐南区民文化センターで行われます
フリーマーケットへの出店となります。
時間は10:00より17:00まで。
こちらも月1の恒例イベントとなってきました。
明日もかなり暑くなるようですが、
皆さまのお越しをお待ちしています。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿