2013年8月2日金曜日

燃費悪すぎ(泣とご当地ソフト

ガソリンがイヤになるほど高いですね。
ハイオク170円/Lを超える店も出てきました。
我が家の愛車は燃費がとんでもなく悪く、
街乗りですとハイオクで5~6km/L程度。
今話題のプリウスPHVの1/10程ですね。(泣

なんだかんだと毎日3~40km位は乗っていますので
ガソリン代だけでも結構な出費になります。(汗
それでも2008年に比べればまだマシですが…
あの頃は街を走る車の数が明らかに減りましたよね。
京都でハイオク200円/Lを見たのが最高記録です。

写真なしでは寂しいので今日はそんな京都で食べた
ソフトクリームの写真を。
と言ってもガソリンが高かったのは京丹後あたりで
このソフトクリームは京都市右京区。
福井へ抜けるR162沿いの道の駅ウッディー京北になります。
かなり場所は離れていますね。(汗

道の駅ウッディー京北の
京唐菜ソフト
いちごではありません(笑

京唐菜とは唐辛子の葉っぱや茎を食べれるように
品種改良したもの…って認識だけどあってるのかな?
唐辛子の辛さはほとんどと言っていいほど感じません。
抹茶に似たほろ苦さ&青臭さ。
とても優しくて私は抹茶よりも好きな味でした。
これはかなり当たりの部類に入るソフトでしたね。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿