2015年5月9日土曜日

超久々のご当地サイダー第18弾in広島
 もみじ饅頭風味ラムネ

相変わらず毎日毎日書くことに悩む日々に、
あ…かなり前に友人からもらったのがあった…
そう思いだして超久しぶりのご当地サイダーです。

何しろ前回が8月に書いたゲゲゲの目玉おやじ水。
もはやサイダーでもなんでもないただの水な訳ですが、
それ以来ってことは9か月ぶり。
その間他にも頂いたものがチョロチョロとあるのですが、
寒い時にマズイサイダーなんて飲みたくないからね。(汗

って前置きは良いとして今回はコヤツ。

広島限定のもみじ饅頭風味ラムネ

まぁ飲んでみんさいやぁー!
ええ味しとるけん!

コレ…実は過去に少なく見積もっても4回は
飲んだことあるものだったりします。(汗
ブログを始める前だったので書いていないだけ。
味も飲む前からわかってるんですが、
頂いたからにはココに書くしかない。(涙

ってことで勇気を出して。。。

と書いてはいるのですが、
実はコイツは結構余裕で飲めたりします。
甘さが少々キツメではありますが
後口はホントもみじ饅頭の皮の味。
かなり完成度は高めなサイダーです。
おそらく皆さまが想像した通りの味じゃないかな?
美味しくもなく、かと言ってネタになるほど不味くもなく。
普通にゴクゴクッと一気に飲み干してしまいました。

って感じでご当地サイダー復帰戦はかなり軽めなのを。
我が家の冷蔵庫にはまだまだ怖いものが
なんだかんだで結構な本数眠っています。
(賞味期限切れてるのもあるんだろな…涙
ネタに困ったらまた飲んでいこうと思います。

 宮崎 日向夏サイダー
 島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
    ブルーベリー酢サイダーお紫蘇さんユズサイダー
    シソサイダーゲゲゲの目玉おやじ水
 熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
 鳥取 二十世紀梨サイダー2種鬼太郎ラムネ
 広島 広島コーラはっさくラムネレモン&はっさくサイダー
    瀬戸内レモンラムネ
 仙台 仙臺牛たんサイダー


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿