2015年5月20日水曜日

ご当地ドリンク第19弾in島根
  井戸梅左衛門

今回のご当地ドリンクはコイツ。

島根限定井戸梅左衛門
いどうめ~ざえもんと読むそうな
そう言えば井戸平左衛門は大田だったか…(納得

大田市の畑で採れた梅だけをたっぷり使って
贅沢に仕上げた梅の飲み物だそうです

梅系は(個人的に)外れがありませんので、
今回は安心して飲めますね。
って一気に口の中に入れてみると。。。

コレサイダーじゃないじゃん…(汗
梅サイダーだと勝手に思い込んでいたので、
梅ジュースが入ってきたことに驚いてしまいました。
そう言えば私的トラウマのお紫蘇さんと同じブランド。
あれもサイダーじゃなくてジュースでしたね。

原材料は島根産梅果汁と糖類のみ。
この潔さですので普通に美味しい梅ジュース。
チョットだけ気になるのは
昨年の8月に賞味期限が切れてることかな。(大汗

宮崎 日向夏サイダー
島根 無花果サイダーゆずサイダー桑の実サイダー
   ブルーベリー酢サイダーお紫蘇さんユズサイダー
   シソサイダーゲゲゲの目玉おやじ水
熊本 南高梅サイダー&デコポンサイダー
鳥取 二十世紀梨サイダー2種鬼太郎ラムネ
広島 広島コーラはっさくラムネレモン&はっさくサイダー
   瀬戸内レモンラムネ
仙台 仙臺牛たんサイダー



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿