2012年10月21日日曜日

瀬戸田で蜜柑の収穫

先月行かせて頂いた瀬戸田でのプチ農業体験ですが、
今月もタイミングがあい参加することが出来ました。

と言っても昨日は昼から夕方にかけて何件か用事があったため、
夜におじゃましてまずは宴会に参加するという非常に失礼な予定。(汗
行く途中にドンキに寄ると面白そうなものを発見したのでお土産に追加です。

ロング柿の種

Rくん4歳と比較しても大きさがわかります(笑

前回のように朝から雨が降っては何しに行ったのかわからなくなりますが、
本日は見事に晴れ渡り楽しみにしていた収穫初参戦です。

極早生みかん
Rくんもお手伝い

午前中で私たちのために残してくれていた極早生を収穫し終わりました。
この日はせっかくだから畑でピクニック気分で食べようということで、
NちゃんとMさんが作ってくれたお弁当を外で広げることに。

パンダさん&かにさんがかわいい♪

力作のパンダさんはちゃんと尻尾まで作ってあり大感激。

パンダおにぎり正面から

後ろを向かせるときちんとしっぽも

その後はネーブルの新芽を全て摘んで作業終了。
運動不足の私たち夫婦は疲れきってしまいました。


コンテナいっぱいの極早生みかん

それがたくさん積まれています

本当に疲れきったのですが、それでも心底楽しむことが出来ました。
素晴らしい経験をさせて頂き皆さんに感謝です。

来月はイベント続きのため残念ながら参加出来ないことが決定。(泣
タイミングが合えばいつでも行くのでまたお願いします。

帰りに大浜PAに寄ると楽しそうなソフトクリームを発見。

しおなみ・はっさくミックスソフト

これはさっぱりして美味しかった!
次回瀬戸田におじゃました際はまた寄って食べたいと思います。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿