2012年10月7日日曜日

久保アグリファームでジェラート

用があり湯来に行っていたのですが、その帰り道にジェラートの看板&のぼりを発見。
その後にも用事があったのですが、少しだけ寄ってみることにしました。

看板の通りに車を走らせると久保アグリファームという牧場に到着。
こんなところに牧場があるなんて全く知りませんでした。
駐車場に車を停めまずはジェラートを。

ジェラート工房アルトピアーノ

ミルク味

何種類かあったのですが、牧場ならミルクを食べるしかないでしょう。
濃厚なタイプではなく、かなりあっさりとして食べやすかったです。

その後の予定が差し迫っているにも関わらず散策。
草原が広がり、子供たちが走り回っていました。

草原が広がって気持ちの良い景色

ジェラート屋さんの裏では山羊が2人お出迎え。

子供の山羊2人とふれあえます

もちろん牛舎の中にも入れ、干草を手であげることも可能です。

動物好きには堪らない

長女のように寝そべったまま草を食んでた子も(笑

牛舎の中には福山からやってきたウサギも

ポーズをとってくれました♪

私たち夫婦は全く知らなかったのですが、とにかくひっきりなしに人が訪れていました。
凧やバドミントンも借りれるなど子供さんと遊ぶには良い場所ですね。
今までは牧場と言えば福富まで行っていたのですが、これは良いところを知りました。
少しのんびりとしすぎてその後の予定がかなりきつかったですが、とても楽しい休日となりました。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿