2012年10月14日日曜日

安佐南区民文化センター終了(通算10回目)

ブログ更新が非常に遅くなりましたが、安佐南区民文化センターフリーマーケット終了です。
今日はホールで子供神楽があったらしく、駐車場は朝から満員御礼状態。
そうなるとやはりお客さまの入りが悪くなり午前中は大苦戦となります。
尋常ではなく暇だったためいつもお世話になっているTさま、ぶぶぶ工房『雑貨gaco』Mさまのブースの写真を撮らせて頂きました。

Tさまブース

Tさまは新品子供服メインの出店となります。
新品の子供服がなんと380円から。(汗
常連さまも多く、本当にアクティブに動かれている方です。
いつも色々と気にかけて頂き、またここ安佐南区民文化センターなどイベントをご紹介頂きました。
出店初心者の私たちはいつも助けられてばかりです。

Mさまブース

そしてぶぶぶ工房『雑貨gaco』Mさまはマスキングテープや紙もの文具、天然石アクセサリーなどで出店されています。
この方にもいつも色々とお手伝い・ご助言頂き、本当にお世話になっています。
今日もクリオネ(汗)を彫刻した革タグとクリスマスギフト用のマステをトレードして頂きました。

真ん中のクリオネ革タグと右上のマステとのトレード


私たちが頭の上がらない両姐さん。
これからもご迷惑をおかけするとは思いますがよろしくお願いします。

昼をすぎると駐車場の混雑も解消され、お客さまが少しずつ増えてきました。
まずは以前クローバー型アルミタグでご依頼頂きました池坊いけばな教室(花真会)の先生が再度ご来店下さいました。

イベント限定クローバー型アルミタグ(グリーン)
ハートのイラスト+ゴシック体
デジカメを忘れ携帯で撮った日です(泣

今回は猫のお好きな方へのプレゼントということで、猫のイラストを使用したご依頼。

イベント限定肉球型アルミタグ小(ピンク)
猫のイラスト1点+手書き風フォント

いつも本当にありがとうございます。

そして昨日少しお話させて頂いた方からのご依頼も。
昨日はお時間がなかったそうであまりお話出来なかったのですが、
本日はしっかりと説明をさせて頂きました。
どんなことを彫刻するのか非常に迷われていたのですが、
嫁のしているブレスに彫られた『Que sera sera』(ケ・セラセラ)の文字にヒントを得られて決定。

イベント限定革ブレスレット
肉球イラスト2点+彫刻用外国語フォント
この嫁がしているブレスがナイスアシスト(笑

NEWIDプレートM ヘアラインステンレス
彫刻用漢字フォント+!のみ勘亭流

上の1行が彫刻用漢字フォント
下のHakuna Matata!は彫刻用英数フォント3L

ご自分用とプレゼント用で表はお揃い、裏もほぼ同じに彫刻させて頂きました。
一度はご帰宅後しっかりと悩まれた後ネットでのご注文というお話もあったのですが、
私たちの目の前で悩まれ、その中からいいものが出来上がってゆく過程をしっかりと楽しませて頂きました。
当店がサイトでもブログでも掲げています、
『伝えたい思いを彫刻した世界に1つだけの贈り物を。。。』
まさにこの通りのギフトのお手伝いが出来て本当に幸せでした。

今日は革タグも順調にお買い上げ頂きました。
変化球のつもりで彫刻したクリオネをM姐さん以外の方もご購入。
まさかクリオネが1日に2点も出るとは全く考えていませんでした。(汗

また他にも非常に嬉しいことが1つありました。
以前、お子さまへのメッセージを今しか伝えられないからと彫刻させて頂いたお母さまが、
フリーマーケットののぼりを見て私たちがいるかもと来て下さいました。

イベント限定肉球型アルミタグ大(ピンク)
表は手書き風フォントでお子さまへのメッセージ


お時間がない中わざわざ来て頂き本当にありがとうございます。
本当にこの仕事を始めてよかったと感激しました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

次回は10月16日(火)11:00より15:00まで、西区民文化センター2Fギャラリーにて『エコとアートのおしゃれバザール』に出店します。
また安佐南区民文化センターへの出店は10月19日(金)となります。
お時間がありましたら是非一度足をお運び下さい。




広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿