2012年10月6日土曜日

安佐南区民文化センター

本日は安佐南区民文化センターフリマへの出店でした。
通算9回目・・・ではなく主催者さまが違うため初出店となります。
どちらにも出店されているTさまからは、お客さまの層が全く違うと聞いていましたが、
想像以上にお客さまの顔ぶれが違っていて驚いてしまいました。

出店状況

今日はホールで建設会社の集まりがあったようで、駐車場は常に満車状態。
そのためそれ以外のお客さまが非常に少なく、正直なところかなり厳しかったです。
と言ってもそれは完全なる言い訳、私たちの提案力が足りなかっただけの話ですね。
しっかりと提案出来ますようもっともっと頑張っていかなくては。

そんな中とてもありがたい出会いもありました。
広島ブログで以前からたまに覗かせて頂いていた美猫舎さまが出店されていました。
ハンドメイドの猫雑貨を扱っているショップさまです。
色々とお話をさせて頂き、当店のショップカードを置いてもらえることに。
そこで迷子札のサンプルとして1点、彫刻を施しお渡ししました。

イベント限定肉球型アルミタグ小(パープル)
手書き風フォント

電話番号は彫刻用英数3L
ショップ名は綜藝体

ついで・・・と言っては失礼なのですが、やはりサンプルとしてお店のロゴの写真を撮らせて頂き、
革タグに彫刻してプレゼントすることに。

イベント限定革タグ

すると猫マカロンをプレゼントして頂きました。(汗
逆に申し訳なかったかなと思いつつ、ありがたくちょうだいしてしまいました。
本当にありがとうございます。

小さなマカロン

とここまでは良かったのですが、実はつい先日印刷したばかりのショップカードを忘れてしまい、
ショップカードをお渡しすることが出来ませんでした。

こんなに印刷したのに(泣

近いうちにお店におじゃましますのでよろしくお願いします。(汗

出店者さまからマンション用の表札の向きが違うパターンのお話をお伺いしました。
マンション用表札は力を入れたいのですが、思った以上にサイズが様々あり頭を悩ませています。
どういう形であれいずれ結論を出さなくては・・・

次のイベントは10月12日の安佐南区民文化センター(主催太田川しじみ本舗さま)となります。
興味を持たれた方は是非一度足をお運び下さい。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿