2012年10月28日日曜日

フレスタ宇品店への出店(通算2回目)

本日はフレスタ宇品店での『手作り雑貨&フリーマーケット』へ出店してきました。
私たちのブースは前回同様ペットワールドアミーゴ宇品店の目の前。
ワンちゃんを連れた方が絶えないので私たち夫婦にとっては夢のような場所です。(笑

まずはそのアミーゴから出てこられた方から迷子札を2点ご依頼頂きました。

イベント限定肉球型アルミタグ大 (ブルー)
表は手書き風フォント

もう1点、咲夏ちゃんというとてもカワイイお名前を手書き風で彫刻したのですがまさかのピンボケ。
ブログに載せていいかと伺っておきながら申し訳ありません。(泣

このデータを作っている最中に別の女性からも2点ご注文頂きました。
カバンなどに付けるために、電話番号とお名前を出来るだけ見やすく大きくといったご依頼。
お名前と電話番号ですのでブログでは出しませんが、フォントは綜藝体で作製しました。

さらに葵ちゃん・咲夏ちゃんのご家族からももう1点ご依頼。

イベント限定革ブレス
彫刻用フォント+肉球イラスト2点
2層の革ですので赤がキレイに映えます

連続でご依頼頂きましたために、どちらの方にもかなり待って頂くことになってしまいました。

どうしても彫刻用のデータを作成後彫刻機へ転送し彫刻といった作業が必要となりますので、
お1人にある程度の時間をかけなくてはなりません。
そのためご依頼が短いスパンで連続にとなると、今回のようにかなりの時間お待ち頂くことも。
非常に長い時間お待たせしまして本当に申し訳ございませんでした。

そこからは急遽超まったりムード。
猫祭りのための猫イラスト革タグ作成を完了させることが出来ました。
猫のイラスト(シルエット)が42点。
またそれを彫刻した革タグが40点と結構頑張れたかな。

夕方頃になって携帯電話への彫刻をご希望の方が来られました。
材質を確かめ失敗の可能性がある旨を伝えましたところ、
『そんなことで文句なんて言わないよ。』と言う男前なお言葉。
怖々ですが彫刻に挑戦させて頂きました。

左は携帯の電池パックにOLD ENGLISHで
右がイベント限定骨形アルミタグ大 (グリーン)
犬のイラスト+彫刻用英数フォント3L

アクリルは文字が潰れる可能性が高いので本当に怖かったのですが、
なんとかキレイに彫刻することに成功しました。
また写真のようにワンちゃんの迷子札もご依頼頂きました。

そのデータを作成している最中に別の男性から、マンション用の表札をご依頼頂きました。

マンション用表札
フォントは勘亭流

サンプルの写真と同じタイプの表札だったようで、サイズの心配をせずに彫刻することが出来ました。
久しぶりのマンション用表札で緊張しましたが、勘亭流がビシッと決まっています。

この表札を彫刻後上の方の迷子札を作製。
またしてもかなりの時間お待たせすることとなってしまいました。
それでもとても喜んで頂き、私たちのことを応援するという力強いお言葉と共にこんな差し入れまで。

お刺身♪

帰宅後食べさせて頂きましたが本当に美味しかったです。
お言葉だけでも嬉しかったのにこんな豪勢な差し入れまで頂き、
改めてこの仕事を始めたのは間違いではなかったと再認識しました。

今日はお客さまをとにかくお待たせしてしまう1日でした。
まだまだ反省点は多いのですが、それでも少しは皆さまに喜んで頂けたかな?

フレスタ宇品店の次回出店は11月25日(日)となります。
直近の出店は11月1日(木)の安佐南区民文化センターですね。
是非一度彫刻に触れてみてください。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿