2012年10月8日月曜日

おにぎりせんべい明太子味

九州のお土産を頂いたので帰宅後早速食べてみることに。

九州限定おにぎりせんべい明太子味

小包装してあるパッケージに
九州名所紀行のイラスト入り

感想は・・・
やっぱりおにぎりせんべいはノーマルが一番美味しいですね。(汗
別に不味くはないのですが明太である必要性はなかったかな。
嫁は結構好きなようですが。

我が家はお土産を頂く機会が多いです。
その分お返しも多いのですが。(泣

その中でも九州土産の個人的ベストと言えば『めんたいかフライ』。
この『めんたいかフライ』は結構辛いのですが本当に止まらなくなります。
好きすぎてたまに山口の美東SAまで買いに行くことも。
写真を探したのですが発見出来ず。
もしかしたら前使っていた携帯の中なのかな・・・

嫁はロイヤルの『スイートポテト』がベストだとか。
でもこれ、今はロイヤルホストでいつでも買えるんですよね。(笑

逆にワーストはと言えば『博多明太子風ドロップ』一択。
このドロップ、口に入れた途端とてつもない生臭さが広がり、
さらに飴を舐めていると粒々がだんだんとういてきて本当に気持ち悪い。
身体が飲み込んではいけないものと認識したらしく噛んでも飲み込むことすら出来ず、
結局最後まで舐めて溶かした記憶があります。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿