2012年9月14日金曜日

安佐南区民文化センター(通算5日目)

安佐南区民文化センターでのフリマに良く出店させて頂いているため、ブログ記事のタイトルに非常に困ります。
私の防備録もかねていますため、これからは通算の日数を題名に付けることにしました。

ということで昨日に続いて安佐南区民文化センターでのイベントです。
先週の金曜日に続き本日も駐車場は満員御礼状態。
昼過ぎまではかなりの車が駐車場待ちで並んでいました。

他の出店者さまの話によるとどうも金曜日は大きい会議があるようですね。
会議が終わるまでは駐車場もいっぱい。
そのため普通に利用している方が少なく、会議の方々もそれ程購入はされないため終わるまではヒマで仕方がないとのお話でした。

ところが私たちはと言うと、午前中から迷子札ばかり3連続でご依頼頂きました。
写真はとても器用な脱走常習犯Gingaちゃんの迷子札です。

ブログ初登場イベント限定ボーン型アルミタグ小(ライトブルー)
彫刻用英数3Lフォント+楷書体(星)

これは嬉しい誤算・・・お昼前まではバタバタと忙しい時間を過ごさせて頂きました。
もちろんその後は今まで以上に暇な時間が続いたのですが。(汗

午後からご依頼頂きましたのは赤ちゃんを連れたお母さま。
『恥ずかしいんだけど今くらいしか出来ないから・・・』と、表に『大好き!』の文字、裏にお子さまのお名前とハートを入れました。

イベント限定肉球型アルミタグ大(ピンク)
表は手書き風フォント

裏のYは勘亭流、お名前は手書き風
それにハートのイラストを

お子さまが本当に愛されているのがわかりとても幸せな気分になりました。
親バカ上等。当店はお子さまや動物たちへの親バカを推奨します。(笑

先週に続いて2週連続金曜日に出店しました結果、とても嬉しいこともありました。
金曜日にはバレエのレッスンがあるようです。
先週その教室で習っているお嬢さんとそのお母さまと色々とお話させて頂いたのですが、私たちのことを覚えていてくれたようです。
入口でお母さまにお会いすると『名前彫りのお兄さん。』と呼んで頂き、小さなお客さまは教室の始まる前、終わった後にお友達と遊びに来てくれました。
また会えたときは色々とお話しようね。

少しずつでも認知してもらえることが増え、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日も安佐南区民文化センターで出店です。
明日は『忍たま乱太郎キャラクターショー』があるようですね。
無料のようですので小さなお子さまのいるご家族はこの機会にいかがでしょうか?
ついでに当店のブースに遊びに来て頂けると幸いです。(笑



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿