2012年9月29日土曜日

陶芸ねるこ工房さまとアイスとイベント出店決定、そして明日は安佐南区民文化センター

朝からの用事を済ませた帰り、以前から気になっていた陶芸ねるこ工房さまへ行ってきました。
18歳という超高齢くまちゃんが看板猫をしている陶芸屋さんです。

とても人懐っこい子でした♪

猫や犬モチーフのものが多く、猫好きな私たちには堪らない空間となっていました。

猫のペーパーウェイトを購入

とても気になる子がいたのですが、ディスプレイに使いたかったため強度を考えてこちらを購入。
イベント告知をしているフライヤーのおもしがわりに使わせてもらいます。

その後ぶらぶらしていると、以前通ったときにはなかった『吉川ふれあいの里』というお店を発見。
アイスクリームの文字に釣られて寄ってみました。

見てみるとアイスクリームのラインナップがスゴイ。
なす・アスパラ・カボチャ・人参・大吟醸・緑米・・・etc.
お店の方に聞くとなすは果肉が入っていておいしいとか。
全くもって意味がわかりません。

なす・ブルーベリー・アスパラのアイス

はい。その訳わかんないものを買いました。(笑
味の感想としては・・・
なす・アスパラ共に癖はそれ程ありませんでした。
でも正直なところ美味しかったのは無難なブルーベリーだったかな。(汗

帰宅後1件イベントが決定しました。
10月6日(土)安佐南区民文化センターです。
主催者さまは遊&愛さま。
10時から17時までとなっています。

その安佐南区民文化センターへ明日出店します。
こちらの主催は本当にお世話になっている太田川しじみ本舗さま。
最近完全に安佐南区がホームになっている気がします。(汗
今月最後のイベント、しっかり頑張りたいと思います。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿