2012年9月30日日曜日

安佐南区民文化センター出店(通算8回目)

本日も安佐南区民文化センターへの出店です。
日曜日だったためいつもより遅く家を出たのですが、到着してみるとビックリ。
今日は台風の影響で人は少ないかと勝手に思い込んでいたのですが、
雨が降っているにもかかわらず入口の前にはスゴイ人だかり。
荷物を下ろすスペースが一切ありません。

仕方がないのでしばらく車の中で待ち、開館して人が中に飲み込まれてから搬入することに。
ですがブース部分にも人が溢れ、出店準備が思うように出来ません。
結局いつもよりも大分時間がかかってしまい、あれだけ混雑していたギャラリーにほとんど人がいない・・・
安佐南区民文化センターのページで駐車場の混雑状況が出ているのは知っていましたが、
変に慣れてしまい確認を怠ってはいけないなと大反省です。
もちろんいつも通り出店出来ていたとしても間に合わなかったのはわかっているのですが・・・

昨日購入したペーパーウェイトは本日早速デビューしました。

告知用フライヤーのおもしとして

その後大変苦戦しますがようやくのご依頼が。

イベント限定肉球型アルミタグ(小)パープル
手書き風フォント

中学校へ通うお孫さんへのプレゼントだそうです。
可愛らしいものがお好きということで手書き風文字を提案させて頂き、ストラップに加工しました。

他にもご依頼頂いたのですが、本日はそれよりも大きな一歩が。
以前このブログでお知らせした猫のチャームへの彫刻が成功しました。

イベント限定猫チャーム


実ははじめにブログでご紹介した際にすぐさまご注文頂いていました。
しかしご報告したようにうまく固定することが出来ず、治具(押さえる道具)の到着を待つことに。
その治具がようやく到着し、本日試し彫り。

思いのほかキレイに入りました♪
フォントは彫刻用英数3L


ということで大変お待たせしましたが猫チャームの彫刻は可能です。
まずはイベント限定としてしばらく様子を見ていきたいと思います。

夕方頃小学4年生の女の子2人がご来店。
若い感性からの意見を色々と聞かせてもらいました。
1人は偶然にもサンプルで作製したイベント限定加工のヘアピンに彫った名前と同じ女の子。

イベント限定クローバー型アルミタグ
イベント限定ヘアピン加工
フォントはゴシック体

そこで折角だからブログやサンプル画像用に写真を、とお願いしたのですが残念ながらNG。
しかし一緒にいたお友達が今日だけ『そらちゃん』になってくれることに。

1日限定そらちゃん♪

Iちゃん、写真撮らせてくれて本当にありがとう。
2人ともまたいつでも遊びに来てね。

9月は11日出店と今までになくイベントに出させて頂きました。
少し・・・いや・・・かなり疲れましたがなんとか9月のイベントが全て終了しました。
明日からは10月。
良い季節になるからかイベントはかなり多いようですが、なかなか当店の条件(家庭用電源が取れる屋内、
もしくは屋外でも雨風が完全に凌げる場所)では厳しかったりします。
10月で決定しているイベントは現在8日。
ですが当店はまだまだ出たりません。(笑

もし当店の条件でも可能なイベントがありましたら是非ご連絡下さい。
出来るだけ前向きに出店を考えさせて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿