2012年9月15日土曜日

安佐南区民文化センター出店(通算6日目)

本日も安佐南区民文化センターへの出店です。
昨日より出店者さま皆さんから『明日は忍たま乱太郎のキャラクターショーがあるからスゴイ人だよ。』と聞かされていました。
お昼前になると駐車場は常に10台以上の車が並んでおり、1F入口すぐの私たちが出店している場所もスゴイ人だかりに。
本当に想像以上の人が集まり驚いてしまいました。

それだけ人が集まるとやはり興味を持って頂ける方も非常に多く、全ての方とお話をするのが不可能な状態に。
もう少し私たちの手際が良ければもっと沢山の方とお話を出来たのですが・・・
今回のことがイレギュラーだとは言え、それでもそこに対応出来なかったというのが非常に悔しかったです。
もっともっと精進せねば・・・(悔

いつもお世話になっています出店者T様のお子さまKちゃんが先週に続き来ていました。
敬老の日が近いということで、おじい様・おばあ様へのプレゼントをご依頼。
今回は似顔絵とメッセージを手書き用のタブレットで彫刻することに。

ブログ初登場イベント限定雲形アルミタグ大+
イベント限定ハート形アルミタグ大

全て手書き用タブレットにて

またおば様へのプレゼントも同様にご依頼。

裏は手書き風フォントで大好きの文字

その後もイベント終了まで色々とお手伝いをしてくれました。
そんな中他のお客さまに猫のイラストを彫刻したのを気にしてくれてくれていたので、バイト代として肉球タグに猫のイラストを彫刻。
前回同様タグと一緒に記念撮影も忘れずしてくれました。(笑
Kちゃん、ホントにありがとね。

今日はこの手が入った写真が10枚近く(笑

続いてご姉弟から手書き用タブレットにてご依頼。
弟くんの手書き用タブレットに書いている写真を撮り忘れてしまいました。(泣

このタブレットに描いたまま彫刻されます

イベント限定雲形アルミタグ大(パープル)
可愛いイラストを描いてくれました♪

こちらはハートと星でいっぱい

弟くんは片方をトカゲのイラストに。

イベント限定クローバー型アルミタグ(グリーン)
お名前とイラストを上手に 

トカゲのイラストを彫刻

どちらもネックレスに加工しました。

手書き用のタブレットは小さいお子さんには少し扱いが難しいのですが、それでも実際に彫刻をするととても喜んで頂けます。
この仕事を始めるにあたって一番やりたかったことの1つがこの手書き風タブレットを使用しての彫刻でした。
最近は少しずつですがご依頼頂けますので本当に嬉しいです。

その後先週の日曜日にお友達とご一緒に来て頂いた方が再度ご来店。
プレゼント用にとご依頼頂きました。
差し入れまでして頂き本当にありがとうございます。

NEW ID プレートMヘアラインステンレス
犬のイラスト・ふきだし風イラスト・肉球足跡イラスト
文字は彫刻用英数3Lフォント

他にもお寿司屋さんからヘアゴムのご依頼。

イベント限定クローバー型アルミタグ(グリーン)
フォントは教科書体+ハートイラスト
イベント限定のヘアゴム加工

本日は過去にご依頼頂いた方から再度ご注文を受けることが多かったです。
これは認めて頂いたみたいで本当に嬉しい♪
本当に本当にありがとうございます。

ここ安佐南区民文化センターへの次回出店は9月28日となります。
その前に22日フレスタ宇品店、25日西区民文化センター、27日佐伯区民文化センターとありますので、こちらもよろしくお願いします。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿