2012年9月6日木曜日

やっぱり無理(泣・・・と明日はイベント

悪戦苦闘していた猫のチャームですが、やはりどう頑張っても彫刻機にまっすぐ固定することが難しいです。(泣

無理矢理とめるとこんな感じ

このまま彫刻出来ないわけではないのですが、文字をまっすぐにするのはかなり厳しそう。
どうせ彫刻するのなら出来るだけまっすぐにしたいです。
ということで先日書きましたように治具(写真のようなおさえるための道具)を購入することにします。

しかしこの治具・・・
見ての通りどうってことないような気がするのですが、なんと1つで2万円以上もするんです。(泣
しかもおふらんすから船で優雅に来られるので、発注してから納品まで1ヶ月ほどかかるとかもう意味わかんない。

まあ発注する治具では前々から気になっていたものが新しく彫れるようになるのでそれを楽しみに待つことにします。
1ヶ月は長いけどね・・・

気を取り直して、明日9/7は安佐南区民文化センターのフリーマーケットに出店します。
朝10時までには準備が出来ていると思います。
そして夕方17時頃に終わるそうです。
何しろ初めての出店なので確実なことが言えない・・・(汗
初めての場所、初めての主催者様ということで非常に楽しみです。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿