2012年9月21日金曜日

筆祭りと義弟と明日は宇品でイベント

嫁の実家は熊野にあります。
チワワの男の子がいるのですが、この子がとにかく臆病&わがまま。

義弟のチワワ

カメラを向ければ怖くて逃げ、嫁が少し立ち上がると『帰るのか』と吠えまくりといつも大騒動です。
我が家で言うと次男級のおバカキャラかな。(笑
とにかく何でもかんでも怖がるので写真を撮るのにも一苦労。
携帯を向けても怖がるので義父ですらほとんど写真を持っていないそうです。
上の写真は粘りがちでしょうか。

家の前はこんな感じ

義母は熊野筆の会社で働いています。
熊野筆と言えばなでしこジャパンに贈られてスゴイ話題となりましたが、
まさにその会社で筆を作っています。
嫁も若い頃その会社でバイトをしたことがあるのだとか。

そんなわけで当店でも熊野筆を使用しています。

チークブラシ

彫刻終了後、彫刻面を掃除するために使用しています。
もともと彫刻機についているブラシもありますが、このブラシで掃除すると全く違います。
嫁によると20年以上前に購入したものだとか。

明日熊野では筆祭りが開催されます。
その前夜祭として、2年に1度家の目の前の道路を彼岸船というのが通るそうで、
今年はまさにその年にあたるそうです。
私は今まで一度も見たことがなかったため夕方より行ってきました。

彼岸船

思っていたよりも小さかったのですが、スゴイ人数の子供たちがロープで引っ張っていました。
嫁も小さい頃は引っ張って歩いたそうです。
なんでも今年は例年より暗かったんだとか。
それでも初めてみた私は大満足でした。

さて、明日はフレスタ宇品店フレスポ広場にて10時より16時まで出店します。
今回の主催者様は作悠会様&次世代プロジェクト様。
この度が始めての出店となりますので非常に楽しみです。
ペットショップも敷地内にありますので、迷子札をお考えの方は是非一度ご覧下さい。



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿