2012年9月7日金曜日

安佐南区民文化センター終了と思いきや・・・

本日は安佐南区民文化センターでイベントでした。
イベントに向かう車中で、デジカメをカバンに入れた記憶がないことに気付いたのですが、すでに車は安佐南区民文化センターの100mほど手前。
確実に取りに帰る時間はありません。
『頼む・・・無意識で入れておいてくれ!』という願いもむなしく、完全に忘れてきていました。

ということで本日は携帯の画像です。(泣

このイベントをご紹介頂きましたT様に聞いてはいたのですが、ブースがとにかく広いです。
当店のディスプレイ用で一番大きい183×72cmのテーブル、それにポスターを置いている彫刻機用のカートをあわせても半ブースにまだまだ足りていません。(汗

ブースはとにかくでかいです

一番奥の主に服を扱っている方のブースなんかはもう完全な店でした。(笑

実は本日はゆーこん家に来んさんせ♪のゆーこさんからご依頼を受けていましたカードケース(名刺入れ)に彫刻をする予定。
アルミカードケースを12色の中からじっくりとお選び頂くためにわざわざ来て頂くことになっていました。
そんな大事なときにデジカメを忘れるとは。。。

お昼過ぎ頃にお越し頂き、まずは試し彫りしたものをご確認頂きました。
完全なコピーを作りたかったのですが、線の細さなどの理由から微妙に違う形にせざるを得なかった部分につきましてもきちんと説明をさせて頂きました。
その後アルミカードケースL全12色からじっくりとお選び頂くことに。
アルミカードケースLダークブラウンに決定、いざ彫るぞというところでアクシデントが・・・

つい30分前試し彫りをした際に彫刻出来ていたデータがエラーを吐きます。
その場でデータをいじりなんとか完成しました。

アルミカードケースLダークブラウン
しの武さんの文字は画像データ

なんとか喜んで頂けたようで一安心です。
ゆーこさん、本当にありがとうございました。

他にもお教室の時間がありお急ぎの中ご依頼頂いた方や、絵を習うために文化センターに来てご依頼頂き、一心不乱に彫刻機を見て頂いたお嬢さんなど、今回も色々な方とお会いすることが出来ました。

その後17時頃になって出品者の皆さまが片付け始めたので主催の太田川しじみ本舗様にお伺いすると、なんと21時までに搬出すればいつまでいても良いとのお返事。(汗
たまたま友人と20時頃に約束をしていましたのでそれまでいさせて頂くこととしました。
すると友人から明日急遽出勤しなくてはならなくなったので、とまさかのキャンセル。
折角ですので最後まで出店させて頂きました。

実はこのフリーマーケット、明日9/8、明後日9/9も開催されています。
ということで主催の太田川しじみ本舗様に無理を言ってどちらも参加させて頂くことが決定しました。
明日・明後日も安佐南区民文化センターでお待ちしています。(汗



広島ブログ

2 件のコメント:

  1. 今日はほんとーにありがとうございました(^_^)
    仕事から帰って来たダンナも「なかなかいいじゃないか」と言ってました。
    またお会い出来る事、楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ遠くまでお越し頂き、本当にありがとうございました。
      喜んで頂けたようで私たちも一安心しました。
      また何かありましたらメール下さいね。
      まだまだ拙い私たちですが、これからもよろしくお願いします。

      削除