2012年9月24日月曜日

g.g.広島

小学生高学年のときに視力が急激に悪くなり、その頃からメガネはなくてはならないものになりました。
昔は1本を大切に大切に使っていたものですが、
あるショップとの出会いからメガネを複数持つことを覚えてしまいました。

そのお店がg.g.広島
中央通沿いにある眼鏡屋さんになります。
g.g.広島はメガネのタナカ系列になるのですが、
とにかくメガネを楽しむことを教えてもらったショップです。

もうどのくらい前になるのでしょうか・・・
ちょうど宮川大輔さんがあの特徴のあるメガネでテレビに出始めた頃だったと思います。
そのメガネに一目ぼれした私は広島中の眼鏡屋さんを訪問、
インターネットでも検索をしまくりようやくそのブランドを扱っているショップを発見。
そうして訪れたのが私とg.g.広島の出会いとなります。

あいにく初めて訪れた際はそのメガネは在庫切れ。
ですが今まで知らなかった世界に触れてしまった私は
そこから何本ものメガネを購入することになります。
気が付けば私も嫁もそれぞれ20本からのメガネもちに。(汗

FACTORY900 FA-160 マットブラック

革フード付です

出会いの発端となった宮川大輔さんのカラー違いです。
やはり思い入れが強く、イベント時にかけている頻度は非常に高いです。

もう彫刻屋でもなんでもない記事になってきているので1つくらいは彫刻ネタを。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ(ライトブルー)
Sくん自画像

H嬢画


イベント時にお持ちしています手書き用タブレットで書いてもらいました。
ショップカードを置いてもらっているのですが、そこにサンプルとして置いています。
またもう1つ彫刻しイベント時のディスプレイにも使用しています。
これがなかなか好評で、これを見て手書き用タブレットで描いてくれる方も。

以前安佐南区民文化センターでのイベント時にこれを見たお子さんが、
『あ、パパーっ!』と食いついていました。
それを見たお母さまも『あぁホントだねー。パパだねー。』
ん?Sくんは結婚はしているけどお子さんはいないはず・・・
と言うか明らかに以前お会いした奥さんではない。
これはもしかして隠し子?

お母さまによると本当にパパに良く似ているそうです。
ちょうど眼鏡屋さんに行く必要があるそうで、
一度行ってみるとのお言葉を頂きました。(笑



広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿