2012年9月13日木曜日

安佐南区民文化センター出店

本日は先週のに続き安佐南区民文化センターでのイベント出店です。
昨日までに告知用の看板の写真、そしてカタログ代わりのアルバムの写真をかなりの数入替えました。
今までのものより明るく修正し、また掲載しているアイテム数も増やしました。

またもう1つ新しい試みを。
嬉しいことに、『いつまで出店してるの?』や『次はいつ来るの?』などと聞かれることが本当に多いため、比較的近いイベントの告知を持っていくことにしました。

本当に直近のイベントのみですが・・・(汗

早速本日何枚かお渡ししたのですが、反応は良かったと思いたいです。(汗

当店は物販と少し違うため、大体30分前後で出店準備が終わります。
ただ今日は出店準備が終わった後に急遽ブースの変更がありましたので9時40分頃に出店が完了しました。
やはり10時以降に来て頂くのが間違いないかと思います。

以前当店のブースを見て頂いた(らしい・・・汗)方が来てくださいました。
土曜日のお寿司屋さんにご依頼頂きました革ストラップの画像をアルバムに入れていたのですが、それを少しアレンジしてのご依頼。

レザーストラップ1トーン ブラウン
肉球イラスト1点+手書き風フォント

彫刻についての話に長々とお付合い頂きありがとうございました。

また今日も手書き用タブレットの出番が。
お孫さんからおじい様に敬老の日のプレゼントとしてストラップを作製させて頂きました。

イベント限定Tシャツ型アルミタグ(ライトブルー)

本当に描いたままを彫刻機の刃が再現します

描いているところの写真を撮り損ねてしまったのですが、描いた通りに彫刻する様を真剣に見て頂き私も大満足です♪

他にもいつもは塗ることの多い犬のイラストをあえて縁取りだけにした方や、逆にしっかりと猫のイラストを塗った方も。

イベント限定アルミタグボーン大(レッド)
(ピンクに見えますが・・・汗)
ワンちゃんの迷子札に

イベント限定アルミタグ肉球小(ピンク)
ストラップに

このあたりはやはり最後はお好み次第、といったところでしょうか。

本日も沢山の方に興味を持って頂けました。
やはり続けて出店すると顔馴染みの方が少しずつですが出来てきます。
微笑んで頂いたり話かけて頂くと本当に嬉しいです。
早くもっと馴染めるように出店を重ねていきたいですね。

それでは明日も出店していますのでどうぞよろしくお願いします。



広島ブログ

2 件のコメント:

  1. Qooママ2012年9月14日 21:53

    今日、習い事で安佐南区民文化センターへ行った際、偶然貴店をみつけました。
    そして、ワンちゃんの迷子札(かわいらしい肉球型)を作らせていただきました。
    娘(ヨーキー10歳)も喜んでおります。
    今まで迷子札を作っていたお店が閉店してしまい、困っていたんですよ。
    しかも、お値段も安いので助かります。いつもの半分くらいのお値段でした。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ今日は本当にありがとうございました♪
      娘さんも喜んでもらえたようで本当にホッとしました。

      これからも出来る限り安佐南区民文化センターへの出店は続けていきたいと思っています。
      お時間のあるときにでも娘さんのお話聞かせてくださいね。

      これからもよろしくお願いします。

      削除